› Tの生活

  

2012年04月08日

浜名湖2&4スワップミート&萩地区祭礼




今日は叔父とスワップミート&祭りを見に行って来ました!

スワップミートで叔父は満足の一品をクローバー

自分は絶版のトミカを買わず…今、後悔してます…

その後は一路、萩大山祇神社へ!

初めて???来ましたが、とても良いとこです。

来週末は宮津地区祭礼を見に、家族も連れてまた行きますちょき

常滑にも行って、陶器も見てくる予定です。

  


Posted by taka-style at 21:26Comments(0)祭り

2012年04月04日

ビートを持ってくるつもりが…


春の嵐も去り、明日は久しぶりにビートで出勤しようと

車を持ちに行ったのですが…

ビートの運転席に座ると、あれ???景色が違う…

車庫から出そうとするも車が重い…まさか…

タイヤを見てガーンチ~ン

右リアタイヤのみ持ち帰ってきましたガーン

仕事帰りの楽しみが一瞬にしてパー

22時にタイヤ交換するなんて…。

  


Posted by taka-style at 23:09Comments(0)ホンダ ビート

2012年03月20日

ちぇ~んじ


今日は嫁のライフで出勤しました。

で、帰ってきたらこの燃費…

ストリームの燃費には満足してましたが、さすがにこの燃費を出されると

車を交換しないわけにはいかず!?明日からライフで通勤ですウィンク

でもたった今、ビートを持って来たので明日はビートで出勤ですにんまり

しばらくライフに乗ったあと、新型ビートを買おうとする目論見はすでに

嫁にバレてますガーン  
タグ :ライフ燃費


Posted by taka-style at 21:53Comments(0)ホンダ ライフ

2012年03月12日

納得!


このご時世、ミニバンでリッター15㎞には満足です。

そこそこにエンジン回しての結果ですから優秀ですにんまり

一回の給油で700㎞オーバーか…燃料補給時にまだ5ℓ残ってたから

800㎞も夢じゃない!?  
タグ :燃費


Posted by taka-style at 21:20Comments(0)ホンダ ストリーム

2012年03月11日

お宮参り



今日は二人のばあばとじいじと一緒にお宮参りに行って来ました!

無事に産まれてきたこと、順調に元気に育ってくれていることのお礼と

これからも元気いっぱいでありますよーにとお願いしてきたよ~


休憩所に二輪屋台1/5が展示されていましたびっくり

いつでもどこでも趣味の世界は全開でーすちょき



今日は3月11日。

東日本大震災で犠牲になられた多くのみなさまのご冥福と

一日も早い復興をお祈り申し上げます。
  


Posted by taka-style at 21:14Comments(0)子供

2012年03月10日

結婚式!


今日は長女と二人で従姉の結婚式に出席させていただきましたクローバー

いい~結婚式でした~にんまり本当におめでとう!

幸せになってね~!!

歳をとったせいか涙腺も弱く涙が…

色んな想いが詰まった結婚式でした。  
タグ :結婚式


Posted by taka-style at 21:05Comments(0)その他

2012年03月05日

ごめんね


今日は嫁さんの誕生日注目

帰りにケーキを買って帰るつもりだったんだけど…

仕事が遅くなり、すでに店も閉店だったり、ケーキが売ってなかったりえーん

生チョコロールを買って帰宅です。

それでも、嫁さんも子供たちも喜んでくれました。

ありがとねクローバー穴埋めは必ずします!!  


Posted by taka-style at 23:46Comments(0)その他

2012年03月03日

やっと購入


先日、ようやっと?ブルーレイディスクレコーダーを購入。

今まではパソコンで録画してましたが、これでスムーズに大画面で見れます。

次はポータブルナビか、ノートパソコンを…

でもそんな余裕がないキャー  


Posted by taka-style at 13:01Comments(0)その他

2012年03月02日

神秘的


今日は山が霧に覆われていました。なんだか神秘的!?

H君、今日はありがとう!!  


Posted by taka-style at 21:56Comments(2)ドライブ

2012年03月01日

身を寄せ合って


久しぶりのブログアップです。

夢の中でも仕事してます…キャー

職場を少しお引越し!数日間限定ですが、

一つのテーブルを4人でシェアしています。

初めてのこと、慣れないこと、多々ありますが

とにかく頑張りますちょき  


Posted by taka-style at 21:26Comments(0)仕事

2012年02月10日

久しぶりの投稿


久しぶりの投稿です。

今月から新天地で仕事をしています。

今まで10年間現場でやってきましたが、今は慣れないデスクワークです。

デスク、パソコン、ケータイが配給され、色んなとこへ行っては

打ち合わせなどをしたりと今まで経験したことのないことを

経験させていただいてます。

今の経験は自分を成長させてくれると信じていますナイス

・・・っていうかデスクの上が汚い…ガーン  


Posted by taka-style at 21:34Comments(2)仕事

2012年01月29日

祝 上棟式


今日は幼なじみHの上棟式!本当におめでとうございますクローバー

中も見せてもらいありがとう!鉄板焼きの位置は吹き抜けの下が

良いと思いますよナイスフフフ

完成を楽しみにしてます。  


Posted by taka-style at 23:46Comments(2)その他

2012年01月22日

ヒストリックカーパレード~浜松市生誕100周年~







長女と次女を連れてヒストリックカーパレードを見に行って来ました!

巨匠2名も一緒ですにんまり

パレードに参加していたS800を見て長女と次女が

「ビートあったよ!ビート乗りたいね!」と言ってくれましたにっこり

お利口にしていてくれたのでトミカを買って帰宅です。  


Posted by taka-style at 17:35Comments(0)

2012年01月21日

退院


本日、嫁と長男坊が退院してきました。

長女と次女が朝からママを迎えに行くのが楽しみでソワソワしてました!

家に着いてからは長女もそうですが、特に次女が付きっきりにんまり

弟が産まれてからは家でも保育園でもトイレが成功するようになり

お姉さんとしての自覚が出てきたのかな!?

でも夜はママに付きっきり汗2週間居なかったんだから、無理もないにっこり  


Posted by taka-style at 23:14Comments(0)子供

2012年01月19日

誕生



平成24年 1月15日 21時23分 に2486gの男の子を

無事に出産することができました。母子共に健康です。

さてこの長男坊、誰に似ているのか??立派な二重なんですあはは

子供たちの中で一番、赤ちゃんらしくない顔かな!?

早速、お姉ちゃん達が抱っこしたくてしたくて弟を取り合いですにんまり  


Posted by taka-style at 06:04Comments(3)子供

2012年01月14日

無事退院!

昨日、嫁が無事に退院しました。

多くの方にご心配、ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

無事に出産をするためにも、今後も安静にしていないといけない

ことに変わりはないのですが、子供たちの精神面が落ち着くことに

正直、ホッとしています。





ってことで嫁が帰ってきてくれたわけですが、うちの嫁が

ジッとしていられるとは到底思えず、ハラハラドキドキの日々あせる

家族は一人も欠けたくないですね。

普通のことが普通に出来ることが一番幸せですクローバー



  


Posted by taka-style at 15:14Comments(2)子供

2012年01月09日

まだまだ続く試練の4日目



4日目の今日、次女のとても辛そうな姿を見てしまいましたしょんぼり

それは午前2時のこと、突然無言で起き上がり

静かに寝室入口を見ています。そのまま四つん這いになり、

声を押し殺すように「ママ~」と泣いていました。

長女は私から離れようとせず、一晩くっついて寝てました。

それでも朝起きるときはニコニコして起きてきてくれますにっこり

頼もしく見えます。

今日はドライブを兼ねながら(私の気分転換も含め!)

公園に行って来ました。二人とも元気に走り回り

3人で鬼ごっこをしたり、競争したりと寒さに負けず

元気に遊んできました!

だって遊んだあとはママに会いに行けるからねウィンク

公園から帰る途中、大ばあばの家に寄ってパパは大ばあばと

コタツムリです(こたつでお昼寝あはは

その間はおばさんとKちゃんに遊んでもらったね!

今ではすっかり叔父にも懐いて、叔父もタジタジ!?

さてさて待ちに待ったママとの面会。

にいににとねえねとAちゃんがお見舞いに来てくれてました。

ありがとうございます。

娘たちは迷わずベッド上にのぼり、カードで遊びます。

昼寝時間が少なかったためか、眠くなってきてしまい

ベッドで横になるママの横を喧嘩しながら取り合いしてました汗

ママは二人と一緒に寝たかったから困ってたよ。

お別れのときはやっぱり泣けちゃう長女。

次女はおちゃらけてましたが…えー

家に帰ってきてもしばらくは泣けちゃいましたが

次女にご飯を食べさせたりと立派にお姉ちゃんをしてくれてるね!

寝るときは次女が泣けてしまいました。

暗くなると寂しくなるよね…

明日から保育園が始まるけど、元気に行けれるかな!?

  


Posted by taka-style at 23:17Comments(2)子供

2012年01月08日

試練の3日目

嫁が入院して3日目を迎えました。

子供たちの様子はと言うと…

本日未明、私が目を覚ますと次女が寝室入口を見てちょこんと座ってました。

私 「どーしたの?まだ早いよ」

次女 「ママぁぁぁ~」

しょんぼり無理もないです。いつも隣で寝てくれたママが居ない訳ですから。

懐に抱えると何とか一緒に眠りについてくれました。

次に目を覚ますと今度は長女が…あせる

次女と同じくちょこんと座ってます。どーしたか聞くも何も

「ママぁぁぁ~」と叫んでますしょんぼり

今度は長女を懐に抱えて一緒に眠りにつきました。

しかし、布団を剥いでしまう二人が気になり何度も目を覚ましては

布団を掛けたり、引き寄せたり…

嫁は毎日これをやっていてくれたんだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

朝は二人とも満面の笑みで起床!さてさて一日のスタートですにっこり

大ばあばとじいじ・ばあばの所へ遊びに行っては次女が

次女 「ママ、びょ~ん」

直訳すると「ママ、病院にいる」ってことですあはは

難なく午前中を過ごし、いざママの元へ!!!

病院のドアを開けたら、優しい叔母さんとパパに似た変な叔父さんが

出迎えてくれたねフフフお見舞い、ありがとうございました。

今日は昨日より元気に楽しく、ママと一緒に遊べたね!

でもやっぱりお別れのときは二人とも辛かったみたいで…

パパはママの前で感情を出してくれた長女に一安心。

しばらく泣けちゃったけど、じいじ・ばあばが来てくれて

一緒にご飯食べて、一緒に遊んでもらえて嬉しかったねクローバー

寝るときは長女が右手、次女が左手にしがみつき入眠しました。

しがみつく力がとても強かった…

それだけ二人とも我慢してるんだね。ありがとう。

  


Posted by taka-style at 22:29Comments(0)子供

2012年01月07日

我慢の二日目

二日目が終了しました…というのも金曜日から急遽、嫁が入院しました。

初日は普通に過ごせたのですが…

二日目の朝、次女の第一声が

「ママ、下にいる。」 「ママ、ご飯準備してる」と。

説明すると納得はしたみたいですけど、理解はしてないですねおよよ

無理もない、まだ2歳だもんね~。

いつもママがやってることを私がやるのを心配そうに見る長女あはは

時々、するどい指示が飛んできますえー

4歳と言えど、さすがお姉ちゃん。聞けば大抵のことがわかります。

午前中を難なく過ごし、午後からはママの面会へ!!

さっそく病室に入ると…

少し気恥ずかしそうに、でも顔は満面の笑みでママの元へにっこり

ママ、泣いちゃったね…。

でも5分後には普段通りに怒られてたねフフフ

時々、看護婦さんが来たり大きな機械が入ってくると緊張してました。

2時間ぐらいしか居れなかったけど、会えて嬉しかったね!

帰るときも元気に手を振って、バイバイする二人。

でも、駐車場で涙がポロポロ出てきちゃった長女めそめそ

それを見て次女が

「姉ね、泣いちゃった。」と頭をさすって慰めてます。

家に着いたら長女が大号泣…

まだ4歳なのに気丈に振る舞ってたんだね。偉かったね。

今はたくさん泣いちゃおう。

こんな時、癒しの時間を提供してくれるのは次女!

歯磨きをしてる時…

私 「イーして」
 
次女 「ベー」

私 「だからイーしてよ!」

次女 「ほ~」

私 「パパの負け」

でもそんな次女もこのあとついに大号泣…

二人で「ママ~」としょんぼり

何とか泣き止ましてもどっちかが泣いたり、「ママ」と言うと

再び二人で大号泣汗

寝る時は、次女は私の腹にしがみ付き、長女は私の右手にしがみ付き

何とか先ほど入眠できましたちょき

ママがいつ退院して来れるかわからないけど、3人で頑張ろうね!

大きくなったらこの日のブログを二人に見てもらおうと思いますウィンク

  


Posted by taka-style at 22:21Comments(2)子供

2012年01月04日

ライフ→ビート!?


このライフもなんだかんだで9年目!

買い換える気はさらさらないのですが、ここにきてビートの話がラブ

何でも知り合いの知り合いがビートオーナーで、2013年に登場するであろう

次期ビートを購入する予定だとか!だから今のビートを自分に!って話です。

ライフを身内に異動し、ビート2台体制ってのも悪くないな~キャー
  


Posted by taka-style at 23:54Comments(2)ホンダ ライフ